bouyant

テニスの王子様のことが大好きです。

越前リョーマの決意「俺は燃える」

※文体や筆者のキャラクター性にブレがみられますが2013年1月2ndSEASON四天公演中の文章ですのでご容赦いただきたいです(2018年7月3rdSEASON全国氷帝公演中のうきより)

 

百錬自得の歌にりょまパート「青学の柱になるっていうことはこういうことだったのか」って歌詞が入ったことで、今までりょまにとって手塚は「冷静」の象徴だったのに対し比嘉戦で「情熱」に変わった。帰ってきた手塚に、強豪と戦い抜いて手に入れた『冷静な自分』をドヤって手塚に披露するのがs3。

でもそのあと「ハラハラさせやがって!」「越前がこんなに苦戦するとはな」と先輩らに言われちゃう。りょまの戦いはりょま個人の戦いでしかなかったって突きつけられてる。

s1で『冷静な手塚部長』が冷静(「正確な試合運び 攻守完璧」)なのは、青学を優勝させるという燃えるような情熱を秘めていて、その目標を達成するために冷静でいるように見えるからで、

そしてその情熱は幸村や真田のような強敵の『倒したい』という欲望を煽り、仲間には絶対的な安心感とやるぞっていう意欲、できるぞっていう希望をさずけるのが「青学の柱」って気が付いて、手塚の勝利を呆然として見つめてたんだね…っ(´∩∩`)って思った。

で、改めて「青学の柱」になりたいって思ったんだよね、青学を優勝に導きたいってみんなとつながりたいって思ったんだよね、はあありょま…手塚…青学…